ブルーベリー狩り & チーズケーキ作り

2024年07月18日

先日、鳥取市里仁にある『里仁ブルーベリー農園』さんでブルーベリー狩りをしてきました♪

ちょうど、クライマックスという種類のブルーベリーが収穫の頃合いだったようで、大粒の甘酸っぱい実がたくさんできており、子どもは、収穫よりも食べることに夢中でいろいろな種類のブルーベリーを摘まむのを楽しんでいました🌟

 

それというのも、なんと『里仁ブルーベリー農園』さんでは、約30種類ものブルーベリーを育てておられるとのことΣ(・ω・ノ)ノ!

しかも、ブルーベリー狩りは時間制限なく、食べ放題ということで、たくさんの種類のブルーベリーを摘まみながら自分好みの種類を探していけるんです💓

結局、子どもだけでなく大人も一緒になってたくさんのブルーベリーを食べ歩いて、たくさんのブルーベリーを収穫してきちゃいました。

 

↓これは、子どもが一生懸命背伸びしなら収穫したブルーベリー♪まだ赤いものもたくさん収穫しちゃってますが、中には緑のものも交じってて、、、💦 本人はとても楽しんでたのでまぁいっかです(笑)

 

ブルーベリー

『里仁ブルーベリー農園』さん については

   ↓↓↓こちらより↓↓↓

 

   https://satoni-farm.com/

里仁ブルーベリー農園

結局、たくさんのブルーベリーを収穫したので、食べる用とソース用に分けて美味しく頂きました💕

 

せっかくなので、普段しないようなことをしようと思いたって

チーズケーキにブルーベリーソースをかけて贅沢スイーツにしてみましたが、、、、

 

実は、ブルーベリーソースもチーズケーキも人生初の手作り!!

 

子どもが喜ぶかもと思うと、なんでもしちゃいますね、、、

 

覚束ない手つきで、どうにかこうにか失敗せず?に完成です🍰

 

 

 

チーズケーキのブルーベリーソースがけ